北国からのお手紙

ぺーぺー社会人の毎日と好きな音楽のお話を少し。

ふぅ~

こんばんは!

ゆうき丸です|ω・)


3日坊主の3日目です。

正直既に少し書くのが面倒でした。笑

だって話題にもう困った困った。





今日も仕事でしたがやっぱり細かなミスはあるもので。入社4ヶ月目。まだまだですね。


そしてお休みのお話。待ってました!


実は先週から楽器を再開したんですが、

大学を卒業してから約1年半。

My楽器はほぼ放置といっても過言ではありませんでした...(たまに吹いてました)


でも今年に入って、先週久々にちゃんと吹いてみたら、しばらくは普通に吹けたんですがそれは突然来ました。本当に突然に。


今更ですが私の楽器はクラリネットです。

クラリネット奏者の方にしかわからない言い方かもしれませんが、「ラ」のキーの裏にあるバネが折れたようで、上管がほぼ使い物にならなくなるという大事件が...


慌てて楽器店に電話してみるときちんと的確にバネが折れたのでは、と教えてくださったので明日修理して頂くことになりました。


すーーっごく小さいバネを交換するのにかかる費用は3000円。お高いですね...。

楽器に関する事は何でも高いので仕方ないんですけど痛い出費です。う~ん。


まぁ!

とりあえず明日は修理してもらったら大学へ行って練習してこようと思います!

先週久々に吹いてみたら恐ろしいくらいに腕が落ちていたのでそれはそれは焦りました。


友人が楽団に誘ってくれたので、1日も早く取り戻せるよう練習していきたいと思います( ̄∀ ̄)